SSブログ

新環境になりました♪ [デジタル関連]

こんにちは [晴れ]
今日の京は、青空が少し見えて快適です。若干蒸しますが [あせあせ(飛び散る汗)]

今日はデジタルなはなしー
まっつは去年秋からMacBook Proを使っていて


旧メイン機の自作デスクトップより快適に毎日を過ごせてるんです。
例えば、寝転がりながらも出来るし、
キッチンやお風呂でも(!)便利に使ってます。

ただ一つだけ欠点があります。

画面が狭い;;;

動画編集とかBlogの編集にはやっぱり広い画面がイイ!
てなわけで、こうして見ました!

どーん!
IMG_1216.JPG

MacBook Proを閉じたままで使うクラムシェルモードに(詳細)
モニタをPS3用の24インチに
マウスとキーボードをワイヤレスにしました

やっぱり画面が広いと,
左→プログラム 右→プレビュー
とウインドウの切り替えがいらないので編集のスピードが段違いです^^)ノ [ぴかぴか(新しい)]

DSC00146.JPG

環境が良くなったので沢山文字が書けそうです[るんるん]
マカーの皆さん試してみてね[ぴかぴか(新しい)]


Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers
Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

konatu

マックユーザーをマカーと言うなんてはじめて知りました。
by konatu (2011-06-21 21:02) 

まっつん

ばんわ。
ネットでのスラング的な呼ばれかたです。
by まっつん (2011-06-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。