SSブログ

店構え力 [キョウトつれづれ]

こんばんは!

きょうは美容室に行ってきました[晴れ]
路地の奥にある素敵なお店。
面している通りには看板しか出てなくて、
どんなお店かはうかがい知れない、、、
でも、その可愛い看板にひかれて、
路地を進んでみたら、、、超かわええ[ぴかぴか(新しい)]お店でした。
それからずっと常連です[ハートたち(複数ハート)]

大学時代にも同じように良いお店に巡り会った事がありました。
岩手県滝沢村のマイヤーリング
何屋さんかわからなかったけど、お店の外観があまりにも可愛くて
とりあえず車を停めて、中に入ってみました。
すると中はケーキ屋さん[揺れるハート]
ウィーンで修行をなさったオーナーパティシエさんが、
一つ一つ丁寧に作ったケーキがいっぱいでした。
店員さんの接客も気が利いていて優しくて、最高のお店でした。
(味はもちろんおいしい。)

さらに印象的だったのは、別の日の事。
お店の前を通りすがると、スタッフさん総出で草むしり中。
その横顔が一人残らず楽しそうな笑顔だったんです。
もうその場で、さらに大好きになってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

もしかしたら、楽しんで心を込めて仕事をしていると、
看板や店構えにも人を引きつける力が宿るのかもしれないなーと思います。
僕が働く店もそうなったらいいなーと思うのでありました。

IMG_1243_resize1.jpg
就職祝いにワックスを頂いちゃいました。うれしいうれしい^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

☆はせがわ

ツイッターでお世話になっています。
ブログにも来てしまいました♪
まっつんさんは、楽しくお仕事されていそうですね。
憧れのケーキ屋さんのように、まっつんさんが働くお店も、
誰かにそう思われる日がくるように頑張ってくださいね!

私もがんばろっと。
by ☆はせがわ (2011-06-29 22:39) 

まっつん

こんばんは♪
ありがとうございます!
自分の関わる仕事が、誰かの誰かの憧れになれたら、
と考えるとうきうきしますね。
気合い入れて頑張ります!

by まっつん (2011-06-30 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。